ウラハナビラノダンス♪


by pokopoko120

アルケミスト



おまえのこころのあるところに

おまえのたからものがある
[PR]
# by pokopoko120 | 2009-11-28 15:43


『なんだか、

自分が存在だけに(意識だけに)なったみたいな感覚だったよね。』

More
[PR]
# by pokopoko120 | 2009-04-22 07:51

゛コピ・ルアック”

コーヒーをいれてもらった。

美味しかった。


“コーヒーは、人に入れてもらうのが一番美味いんだ”


かもめ食堂

コピ・ルアックは、
コーヒーを美味しくする、魔法のおまじない。
[PR]
# by pokopoko120 | 2009-04-21 15:04

愛する

自分自身を愛することは
世界を愛すること

誰かを愛することは・・
[PR]
# by pokopoko120 | 2009-04-18 06:25

たいせつなこと

アイラブミー

ユーアーユー


たいせつなこと

あの絵本はよかった。


たいせつなこと (ほんやく絵本)

マーガレット・ワイズ ブラウン / フレーベル館


[PR]
# by pokopoko120 | 2009-04-17 17:43

memo


場所を変えるということは

思った以上に効果あり。
[PR]
# by pokopoko120 | 2009-04-16 17:40

オレンジ

朝穏やかな気持ちで起きられることのしあわせ、
小鳥の声がする。
最近部屋に生花を絶やしていたなあ。
そういう余裕みたいなもの、忘れずにいたい。
オレンジデーは二日過ぎましたが、オレンジ色のワンピースで、出社。
[PR]
# by pokopoko120 | 2009-04-16 07:47

写真は共鳴だ。
あなたと被写体との心が通い合ったとき、ふたつの世界が融合する。

              
写真によってはあなたの世界が100%だったり、被写体の世界が濃かったり、
あるいはその中間地点だったりする。

写真を撮る人間は、真っ直ぐと真実のみがみえなければいけない。
偏見や妄想を持って生活している人の多さに驚く。そして皆、それぞれの次元で暮らしている。
写真を撮るという行為は真実を見通す力が身につくのかもしれない。
皆が写真を撮り続ければ、もしかしたら、世界を大きく変えるのかもしれない。
そして、良い風景を求める心と胸いっぱいの愛で世界を眺めることが、
未来の良い変化の可能性に大きく関わる。

写真はあなたの考えが素直に写し出される。
明るい人は明るい写真を、ロマンチックな人はロマンチックに世界を写し出すだろう。

もしあなたが誰かに恋したり、友達になりたい人を見つけたら、その人の写した写真を見せてもらうと良い。写真を見れば人となりがわかる。どんなものを撮っているかだけでなく、その人の持つ空気や質感、透明感・・人生のビジョン。
そこには何もかもが写し出されているのだ。

素直でいること、人間性を磨き続けること。自分や世界の人々を愛し、しんじること。
この3つが出来たとき、きっとよりよい写真が撮れるのだと思う。
                                             -HIROMIX
                        
(カメラ日和)
[PR]
# by pokopoko120 | 2009-03-08 09:32

白は光を意味する。


最大限の白さを獲得した紙は

物質でありながら発光体に近い存在となる。

色は光によって私たちのもとに届く。

この紙とインクが融合することで

深みのある色彩が定着され

豊かな表情が生まれる。

青い人口的な白ではなく

黄色味のノスタルジックな白でもなく

白を極めた白のみが

自然光の印象に近づいていく。

現代のハイテクノロジーが

人工を超えて自然に近づくことを可能にした。

時代がそのような白を求めている。

私にとって白は光を意味する。

「ルミネッセンス-マキシマムホワイト」

光の極限、極限の光。

この名前に白い紙のコンセプトを込めた。

2004年 平野敬子

(12人のデザイン創造プロセス)


+++
白の幅が無限にあることを改めて自覚し、
白の色みの性質が精神に働きかける効果、効能の様々なパターンを
学習し、理想の白のイメージを絞り込んでいったのです。
色の持つニュアンス、性質によって、人の感情がどのように動くか、
色はどのように人の精神に働きかけるかを、詩とビジュアルという一見すると
感覚的な手法で読み解いていきました。
+++
[PR]
# by pokopoko120 | 2009-03-08 09:31

AIR AMOUR


d0101717_21435784.jpg

[PR]
# by pokopoko120 | 2009-01-19 21:43
d0101717_22114441.jpg金魚と金魚蜂のある風景が、
自分と同じように同じ比重で世界には存在しているということ。
それが、マティスにとってのリアリティなんだと思います。
人間というものは、自分が見ているからこそ風景もあって
世界があるという意識になりがちなんだけど、
見ていても見ていなくても金魚は存在し自分も存在している。
世界は本来、自分がなにもしなくても美しいし、
自分がいようがいまいが美しい。
そして、この世界というものは、祝福されるべきだと、
そうマティスは、思っていたと、思うんですよね。-MAYA MAX
[PR]
# by pokopoko120 | 2009-01-18 22:15
好き。

この世で一番好きなのは絵。
描くのも見るのも好きなのは絵。
ムービーのように、絵は画面なんかちっとも切り替わらない。
劇的なんてない、絵はただじっといるの、そこに。
そして人が絵を見て、そのときわからなくても、
何回か見ているうちにわかったりして。
いままで全然見えていなかったものが、見えたりして。
自分が変化することによって、絵の見方も変化していく。
絵は待ってくれるんですよ。
そして、回答を急ぎもしない。
だって、ずっとそこにいるからね。
そういう絵が好き。
                   -MAYA MAX
[PR]
# by pokopoko120 | 2009-01-18 22:04

「ふるえるほど好き」


ふられても、どんなひどい別れ方をしても、嫌いになれない。
なんですきかわからないけれど、どうしようもない。
なんのとくにもならないけれど、いい。
ひとのことは、関係ない。
それが、ふるえるほど好き、という感覚。
                           -MAYA MAXX

絵が「ふるえるほど好き」になる―MAYA MAXXのロシアの名画と旅ガイド

MAYA MAXX / 美術出版社


[PR]
# by pokopoko120 | 2009-01-18 21:59

"五億の鈴" -星のおうじさまのラストシーン-


大切なことはね、目に見えないんだよ…。

花だっておんなじだよ。もし、きみが、どこかの星にある花が好きだったら、夜、空を見上げる楽しさったらないよ。どの星も、みんな、花でいっぱいだからねえ。

水だっておんなじさ。きみがぼくに飲ませてくれたあの水ったら、車と綱で、汲み上げたんで、音楽を聴くようだったね…。ほら…うまい水だったじゃないか。

それから、ぼく、きみに贈り物を一つあげる…。

王子さまは、また笑いました。

これが、ぼくの、今言った贈り物さ。

人間はみんな、違った目で星を見てるんだ。きみにとっては、星が、他の人とは違ったものになるんだ…。

ぼくは、あの星の中の一つに住むんだ。その一つの中で笑うんだ。だから、きみが夜、空を眺めたら、星がみんな笑ってるように見えるだろう。すると、きみだけが笑い上戸の星を見るわけさ。

ぼくと知り合いになって良かったと思うよ。きみは、どんな時にも、ぼくの友達なんだから、ぼくと一緒になって笑いたくなるよ。そして、たまには、そう、こんなふうに、部屋の窓を開けて、ああ、嬉しい、と思うこともあるよ…。そしたら、きみの友達たちは、きみが空を見上げながら笑ってるのを見て、びっくりするだろうね。その時は、〈そうだよ、ぼくは星を見ると、いつも笑いたくなる〉って言うのさ。そしたら、友達たちは、きみの頭がおかしくなったんじゃないかって思うだろう。するとぼくは、きみにとんだいたずらしたことになるんだね…。

そうすると、ぼくは星の代わりに、笑い上戸のちっちゃい鈴をたくさん、きみにあげたようなものだろうね…。

ほんとに面白いだろうなあ!きみは、五億の鈴を持つだろうし、ぼくは、五億も、泉をもつことになるからねえ…。

[PR]
# by pokopoko120 | 2008-11-03 20:29

咲。

d0101717_1221435.jpg


More
[PR]
# by pokopoko120 | 2008-09-10 23:23

「夏、魚しました」

 SHIGA
d0101717_2245773.jpg


More
[PR]
# by pokopoko120 | 2008-09-10 23:23

彩。

d0101717_1220918.jpg


ガーデンプレイスで一目惚れした
カラーの筆ペンセットを購入しました。



たのしい ・・!

絵の具要らず水要らずです。

[PR]
# by pokopoko120 | 2008-09-02 12:20

泣く岩

d0101717_14225741.jpg


ハナミズ出すぎでございます。
[PR]
# by pokopoko120 | 2008-08-17 23:06

Fw:

『あっ、沙織、
リヨンで世界一可愛い女の子に会ったんだけど(ホテルの受け付けの子)、彼女は美人タイプではないけど、笑顔が超素敵で見てるだけで癒されたよ。また会いたいと思わせる。

ほーんと笑顔が大切〓』

byゆうこ。



Yes, BE SMILE♪♪ ^^
[PR]
# by pokopoko120 | 2008-08-16 15:22

笑う岩

d0101717_1348967.jpg

イッヒッヒ
[PR]
# by pokopoko120 | 2008-08-10 13:48